外付けHDD購入

Amazonにて購入。思ったより早く到着。

ブツはこれ↓

WD Elements Desktop 2.0TB (USB2.0, 静音/省電力, PC&Mac, レグザ/アクオス/ブラビアTV録画対応) WDBAAU0020HBK-JESN

WD Elements Desktop 2.0TB (USB2.0, 静音/省電力, PC&Mac, レグザ/アクオス/ブラビアTV録画対応) WDBAAU0020HBK-JESN

選択した理由は、
 ・Buffaro、IODataの2TBより若干安いから
 ・間違いなくWDのHDDが入っているから(Seagate大嫌い)
という感じである。

開封してみたところ、本体はかなりコンパクトだが、その代わりACアダプタ使用という感じである。スイッチは一切なく、ACアダプタ、USBポートの接続口と、アクセスランプぽい(電源ランプかも)白いLEDが1つついているだけ。非常にシンプルである。

(ランプが正面ではなく、ケーブル接続面にあるのはちょっとどうかと思うが....)

さっそくMacBookに接続してMac用にフォーマットした上で既存のバックアップHDDの中身を全コピーしてみた。

音はほとんど聞こえない。かなり静か。また、3時間くらいファイルコピーしていたのだが、本体がほんのり暖かくなるくらいで発熱もそれほどでもない印象だった。

シンプルな構成で価格も安めということで、縦置きでないと困る人以外にはお勧めできると思います。