耳が痛いの進捗状況

3/5:なんとなく左耳の痛さを感じる

3/6〜3/7:日増しに痛さが増している気がする

3/8:勤務中に痛さが気になって仕事ができないレベルに達したため、仕事を抜け出して耳鼻科へ。おそらく外耳炎ではないかと診断される。抗生剤を5日分出すので飲むようにとのこと

3/8深夜:耳が痛くて眠れない状態に。

3/9:そのまま朝を迎えたが、寝不足と疲れもあり会社を休むことに。抗生剤だけは飲み続ける。痛みはだいぶ引いてきた。

3/10朝:目覚めると左耳が詰まって聞こえない状態。軽く触ってみると耳だれのようなものが大量に付着。急いで再度耳鼻科へ。吸引処置後、念のための痛み止めと点耳薬を処方される。耳だれが出るのは直ってきている兆しとのこと。耳のつまりはなくなった。

3/11朝:起床するとやはり昨日と同じ耳が詰まっている状態。よく聞こえない。しかし日曜日のため医者には行けない。一日その状態で過ごす。なんにつけ聞こえが悪い。テレビを見てもあまりおもしろくない。一日耳を気にしていたが起床中は耳だれが一切でてこない。

3/12朝:寝ている間に随分耳だれが出ていたが、やはり詰まっている状態。出勤前に再度医者に行こうかと思ったが、そのまま出社。やはり聞こえない。同僚にも聞こえない旨を説明しておいた。

そして現在、やはり詰まったままで聞こえない。明日の朝は再度医者に行こう。

それにしても片耳とは言え、よく聞こえないのはストレスが溜まる。
頼むから早く治ってくれ。


画像でみる耳の診断と治療 小児編

画像でみる耳の診断と治療 小児編