もうやめた。

4月に持株会を退会する旨通知した。なにかと出費ばかりが嵩む中、順調に下がり続ける株に見切りをつけた感じである。

なんていうとそれっぽいが、本当は過去に持株会入会への圧力に屈して毎月最低金額だけ購入していただけなので、単位株にすら到達していない。最近なにかとムカツクことが多いので、その最低金額すら払いたくなくなったというのが本当のところである。

退会の手続き後、5/25の株価で売却されるという連絡がきたのだが、25日を狙ったかのようにさらに株価が下がり続ける。ただでさえ損しているのに、数週間でさらに増えていく損失。まぁ損失というほどたいした額ではないのだが、それでも気持ちのいいものではない。

ということは、真面目に投資対象として購入している人はいったいどんな気分なのだろう....社内にも大勢いるはずなんだけど....そのうち爆上げなんてことはなさそうだけど....

 

新しい持株会設立・運営の実務―日本版ESOPの登場を踏まえて

新しい持株会設立・運営の実務―日本版ESOPの登場を踏まえて