アメリカンチェリー

この時期(もう少し前からか?)になるとスーパーに並ぶアメリカンチェリー。私は昔から大好きなのだが、私の母は大嫌いで絶対に購入しない。嫁も同じく。私見だが、このアメリカンチェリーってやつは、大好き派と大嫌い派(絶対買わない派)のどちらかに極端に別れている気がする。

ちょっと検索すると残留農薬がナンタラという話が出てくるけど、そんなに気になる内容か?ちゃんと洗えば大丈夫なんじゃないのかなぁ...

ということで、勝手にスーパーで購入して夕食にデザートとして出してみた。大量に買ったわけではないので、一人当たり7粒程度。嫌なら俺が食うから残しておいてと言ったところ、嫁は4粒残していた。ま、いいけどさ、たくさん食べられてうれしいし。