シラネ。

昼に嫁から電話。

  • 先週受けたパートの面接に受かってしまった(落ちたと思っていたらしい)
  • 面接で、本当は無理なのに「週一で18:30まで残業をお願いするけど大丈夫ですか?」と聞かれて「大丈夫」と答えてしまっている
  • 18:30まで残業したら娘の児童センターの迎え(19:00まで)に間に合わない
  • しかも来週から勤務らしいけど、来週は予定が入っている

どうしたらいい?

だとさ。正直「シラネーよ」である。自分でやったことなのに「どうしよう」ってなんだよ。なんとかしなさいよ。

「もう無理だ。断る」とか言ってるので、その前になんとか調整をお願いできないか確認したら?相手があることなんだから早めに電話しなさい。

とだけ言っておいた。

なに考えているのか理解できません。自分のできること、できないことがわからんのか?自分で蒔いた種なのに人に泣きつくな。こんなん雇って大丈夫なんだろうか?相手が心配だ。

自分のことだろ、もっとマジメに考えろ!

自分のことだろ、もっとマジメに考えろ!