別にドヤ顔してないと思うが...

「スタバでMacBookAir開いてドヤ顔」

ってよく聞くけど、

「スタバでUltrabook開いてドヤ顔」

っていうのは聞いたことがない。

どっちにしたって、パソコン開いてコーヒー飲んでるだけじゃん。
Macだからって「俺ってカッコいいだろ?」って雰囲気出してる人って見たことない。別にMac使ってるからって特別だとは思わんし。

あえて言うなら「こんな場所でパソコン開かなくてもよくね?」とは思う。でもそれはMacに限ったことじゃなくて、新幹線でデータ通信カードぶっさしてノートPC広げてる人も同じ。なにもそこまでしてパソコン使わなくてもとは思うけど、人それぞれ都合があるんだろうし、周りに迷惑かけてるわけじゃないなら別にいいよね。

「僻み」というか、「やっかみ」というか...人が何使ってたっていいじゃん。ほっとけば?なんでいちいち他人が気になるの?

[asin:B007Z9CRJQ:detail]