いい加減にしてくれ

ここ三日間、毎日毎日くだらない嫁の悪口対応で時間を費やしている。三日目にして悪口の根本原因が判明した。原因は学校から配布された文書を嫁が勘違いしていたことである。例によって「書き方が悪い」とさらに八つ当たりしていたが、どこをどう読んでも勘違いする余地がない。自分の都合のいいように誤った解釈をしていただけである。

この誤解のおかげで、私、学校の先生などなど多大な迷惑を被っている。根本の解釈がおかしいのだから、話が噛み合うわけがない。特に担任の先生は相当苦労したと思う。なんせ嫁の話を私も信じていたため、私も「学校は何を言ってるんだ?」と思っていたくらいなのだから。

というかさ、イチイチ私が相手の言ってることを嫁に誤解のないように言って聞かせないと、相手の趣旨が理解できないっておかしくない?

挙げ句の果てに逆ギレして、「連絡帳もおたよりも全部お前が対応しろ!」とか言い出してるし。なんで自分が悪いのに謝ろうともしないの?

お前がくだらない悪口で時間を浪費している間に、こっちはお前がサボってる内容全部こなしてんだよ。

・洗濯物片付け
・洗濯&洗濯干し
・夕食の片付け
・明日の炊飯器のセット
・麦茶の煮出し
・風呂洗い&風呂沸かし
・娘の風呂入れ&ドライヤー&歯磨き
・ゴミ捨て

これだけこなしてる間にお前はなにしてたんだよ?連絡帳に悪口を長々と書いてただけじゃん。

ホント馬鹿じゃないの?