新春恒例キチガイ嫁

今回の年末年始も恒例のキチガイ嫁発動の1週間だった。
毎年のこととはいえ、結構ウンザリしている。

まず、自分の実家へ挨拶に行かないと言い出す。理由は、

  • 自分の妹に訪問の時間を合わせろと命令されたから
  • 私は初売りに行かなきゃいけないから妹が指定された時間にいけるわけがない!!(知るかよ...)
  • だいたい時間通りに行くと、いろいろと手伝いをしなきゃいけないから嫌だ!!(いや、つうか少しくらい手伝えよ。実家でしょ?)

意味がわからん。んで結局寝過ごして初売りとやらにも行かず。そして翌日、自分で拒否しておいて「やっぱ挨拶にはいった方がいいかも..」と言い出す。言い出したのにいつまでもウダウダしてるから、「行くなら行こうよ」と促したらやっと重い腰をあげて義母に電話してから行くことに。しかし着いたら着いたで、いきなり義母と言い争いが始まる

  • 私はさっきお茶だけでいいって言ったのに、なんでおせちやご飯の準備をしているの!!
  • もう帰る!!そういうことして欲しくない!!!!

あのさぁ、お義母さんはそれでもお正月だからと思っていろいろ準備してくれてるんでしょ?なんでキレてるの?ちょっとでも自分の思うとおりにならないとすぐキレるのはなぜ?子供か?

ついでだから言わせて貰うけど、お前んちの一家は昔から「人の好意」を踏みにじる傾向あるよ?よかれと思って人がしてくれてることなのに、自分が気に入らないとなぜすぐに拒否するの?考えられないよ。そんなだから結婚のお祝いをもってきた友人に、「こんな日(六曜)に持ってくるなんて非常識」とか平気で言うんだよ。ズレてるのはお前の家の常識の方だっての。

なんとかなだめて、食事を始めたら今度は自分の父親にキレ始める。あのさぁ、酔っ払いなんだから言いたいこと言わせておけばいいじゃん。もともと訳のわからん自慢してるだけが生き甲斐の人なんだからさぁ。「はいはい、そうですね」ってなんで流せないの?ほんと意味がわからん。あんたは何十年このおっさんの娘やってるんだよ。対処方法くらいわからんか?


こんな調子で毎日キチガイになってました。なんで毎年この時期にキレまくるのか私にはわかりません。腫れ物に触るように接しないといつキレ始めるかわかりません。雰囲気最悪。

娘にすら「なんで人の顔色うかがってんの!?」とか言ってるし。つうか、お前のその態度じゃ、娘だって顔色うかがうっての。わからんのか?馬鹿だから無理か。

はああああああああ。疲れる。全然休んだ気がしない。
 

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)