そうじゃない

Aさん:「嫁さん、○○ってもう送付した?」

嫁:「昨日の△△の時にAさんに送ったって伝えましたけど?」

Aさん:「△△な時に言われたって覚えているわけがない(怒)」


どっちもどっちなんだけど、無用な言い争いを避けるなら嫁の返答はおかしい。

「送ったか?」と聞かれているんだから

「昨日送りました」とだけ答えておけばいい。

なのに、

「私は昨日送りましたってあなたに伝えたでしょ?なんで覚えてないの?」

というイヤミな返答をするから相手も憤慨する。


報告済なのに再度確認してくるからイヤミを言うらしいのだが、バカな相手を怒らせているだけ。正直なんのメリットもない。

いいから淡々と聞かれたことに答えておけ。それで終わらせた方が結局自分のメリットになる。

と言い聞かせているのだが、

「なにか言い返さないと気が済まない」んだそうだ。


はぁ...やっぱどっちもどっちか。
結局、「理屈」じゃ無くて「感情」なんだよな。
くだらん。ほんとくだらん。
 

氷菓 限定版 第9巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第9巻 [Blu-ray]