コンプライアンス

全員回答必須の社内コンプライアンスのアンケートが届いた。できの悪いフォームにダラダラとアンケート項目が羅列されている。一見しただけでお腹いっぱいである。

こんなもの、もっとも無難でかつ入力数が少ない回答を選んで終わりである。思うところがあっても正直に書くわけがない。


毎年思うのだが、

「こんなの正直に書くほどお前ら信用されてると思ってるの?」


入社から現在に至るまで、お前らの口の軽さは嫌ってほど味わってきたからさ、本当のことなんて書くわけないじゃん。なにが

「不利益になることは一切ありません」

だ。嘘つくんじゃねぇ。

ホント時間の無駄だわ。こんなのに騙されるの新入社員ぐらいじゃないの?

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]