Amazonにゲームの買い取りをお願いしてみた。

先週下記のゲームの買い取りをAmazonにお願いしてみた。


Kanon(カノン)

Kanon(カノン)

BEST HIT セレクション EVER17  ~the out of infinity~ Premium Edition

BEST HIT セレクション EVER17 ~the out of infinity~ Premium Edition


■大まかな流れ
Amazonにログインして買い取りを申し込む(引き取り日も指定する)
・買取申込書が生成されるので、印刷して署名する
・身分証明書のコピーをとっておく
・買い取りをお願いするゲーム本体、買取申込書、身分証明書コピーの3点を梱包しておく
・指定日に佐川の人が引き取りにくるので梱包した箱を渡す
Amazonに荷物が届く
・ゲームの査定が完了するとAmazonギフト券で入金される

昨日、佐川の人が引き取っていったのだが、先ほど査定結果がメールで通知されてきた。Kanonの方は、中古で買った物だったため、ケースに若干汚れがあり査定が悪くなるかもと思っていたが、2本とも依頼時の価格で買い取りしていただけた。Amazonギフト券は通知されてきた時点ですでに登録済だった。

全体的にかなりラクラクな買い取りでした。Amazon常用者であれば、ギフト券もすぐに使うだろうし問題なし。