ゆうこときかないひとほどかまってちゃん

・人の言うことには聞く耳持たない
・酒の勢いを借りないと言いたいこともいえない
・酒が入ったときだけ暴力的
・家族も含め自ずと誰も相手にしなくなる
・相手にされないとさみしくてゴネ始める
・仕方なしに話をふってあげてもやっぱ聞き入れない
・以下無限ループ

年寄りにこういう人多いけど何考えてるのかわからん。端から見てると当然の結果なんだけど、本人はまったく自覚していない。頑固で人のいうこと聞かないっていうなら貫き通せばいいと思うのだが、でも寂しがるっていうのが意味がわからん。全然頑固じゃないじゃん。なに寂しがってんの?

団塊モンスター―“妄走老人”たちの事件簿

団塊モンスター―“妄走老人”たちの事件簿