S●COMしてますか?

少し前に会社のセキュリティ機器が全面的にS●COMに切り替わった。よく知らんが親会社の意向らしい。目立つ不具合はないのだが、軽くイライラすることが多い。

・管理コンソールみたいな機械の反応が遅い
・非接触IDカードの読み込みが遅い
・解錠しているのに、なぜか再度施錠してしまう時がある。
・解錠してから出入りしているのに警告音がビービー鳴ったりする。


常にこうなるわけじゃないのが余計にイライラする。なんつうか全体的に反応が遅い。機械の都合に人間が合わせている感じ。随分お金をかけてリプレースしたようだが、正直前のシステムの方がよかった。

そういえば、新セキュリティシステムの説明会でも担当者の説明下手だったなぁ。何言ってるのかわからんかった。人も機械もダメなんじゃね?
 

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 PMX-000 メッサーラ (機動戦士Zガンダム)

↑バウンドドックはまだか?