言いたかないけど

あのさぁ、遅くとも17時には帰宅してるよね?その後いったい何してんの?夕飯作って食べるだけで4時間も必要なの?

・洗濯物は片付けてない
・次に干す洗濯物は洗濯機の中で濡れたまま
・夕飯の後片付けもできてない
・炊飯器もセットしてない

娘の宿題も終わってないしさ、ホント4時間も何やってるのか理解できない。

挙げ句、

・娘を風呂に入れるのも嫌だ。
・娘にドライヤーするのも嫌だ。
・娘の歯磨きも嫌だ。

「お 前 何 も し て な い じ ゃ ん 」


そのくせ、

・疲れた
・肩が痛い
・目が痛い
・腹が痛い
・便秘でうんこがでない
・パート先の上司がむかつく
・背中がかゆい
・太ってきた

って、できない言い訳ばかり連呼。

そんでもってさらに

・エアコンのタイマーセットしろ
・扇風機のタイマーセットしろ

「そ ん な も の く ら い て め ぇ で や れ 。」


つうかさぁ、あんた何様なの?
あんたの役割ってなんなの?
どうしてそんなに偉そうにできるの?


あんたといてもなんのメリットもないわ。
いない方が負担が減って助かるわ。
 
 

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

↑結婚なんかしなくていい。
 現代社会において男になんのメリットもなし。
 ただ苦労が増えるだけ。