「...」

昼休みに嫁から電話。

嫁は今の仕事(パート)が嫌なようでハローワークから求人情報を得て転職先を探している。ある企業の事務のパート募集をみて、具体的な仕事の内容を電話して聞いてみたところ。

「いわゆる事務仕事以外にも、取引先との電話応対が結構な割合であります。これをテキパキとこなせる方を希望します」

と言われたらしい。そこで私への質問が、


嫁:「ねぇ、取引先との電話って普通みんなするの?」

俺:「必要ならするでしょ。会社勤めしてる人なら当たり前のことだと思うけど?」

嫁:「私にできると思う?」

俺:「....(しばし沈黙、本音では無理だと思ってる)」
俺:「(思い直して)つうか、嫁と働いたことないからできるかどうか知らないけど?」

嫁:「私さぁ、トロいでしょ?」

俺:「...(なんだわかってるじゃん)」
俺:「トロいというか、どうしていいかわからなくてオロオロしてる感じ」

嫁:「そうなんだよねぇ....」

俺:「...(...採用されてもきっと使えねぇって思われるだろうな...)」
俺:「まぁ、よくわからんけど、自分のことだからよく考えて」

嫁:「うん....」


こんな有様なのに、正社員になりたいとか言うからビックリする。
無理だって。ムリムリ。だって、こんな質問すること自体がおかしいもの。


それにしてもパートとはいえ、頻繁に転職するねぇ。

どこ行っても仕事に文句ばっかり言ってるけどさぁ、
あなたが納得してできる仕事って、いったい何?

どこいってもダメなんじゃね?

リボルテックヤマグチ No.122 ウォクス・アウラ

リボルテックヤマグチ No.122 ウォクス・アウラ

↑初めてリボルテック買ってみた。結構よくできてるけど、
ディスプレイはピアサー形態で固定。