iPhone4解約しました

いろいろと考えた結果、SoftBankのショップでiPhone4を解約してきました。ギリギリホワイトプランの更新月(9/10まで)であったため、お金はかかりませんでした。

まもなくiPhone5Sの発表か?というこの時期になぜ?と思うかもしれませんが、毎月6000円以上払う価値がiPhoneにあるか?と考えた結果、

「別になくてもいいじゃん」

という結論になりました。

通話はauガラケーのままだし。


通話なし、データ通信のみで運用コストが格安のプランとかが展開されたらまた考えます。
モバイルルーターなのか?SIMフリーなのか?
でもどっちも高いんだよなぁ....現状だと。

【ちょい追記】
ショップで解約処理待ち中にモバイルルーターの実機を見てみたけど、結構「デカイ」「重い」というのが正直な感想。バッテリー大きめとか理由はあるんだろうけどちょっとなぁ....