超高級ティッシュ

リンゴ狩りの後で、別会場に移動して昼食バイキングとなった。
昼食をとりつつ、催し物のしてビンゴ大会が始まった。初めに用意されている豪華?商品のアナウンスがあったのだが、食事に夢中であまり聞いていなかった。

いつのまにかビンゴスタート。いつもリーチすらかからず終わるパターンが多いのだが、この日はガンガン穴が開いていく。するといつのまにやら、

「ビンゴ!」

なぜか嫁も同時に

「ビンゴ!」

奇跡の夫婦同時1位ビンゴしてしまった。マイクを向けられ一言コメントを求められ動揺しつつも、商品を物色。1位だから用意された景品から好きなモノを選んでイイらしい。

嫁は体脂肪計付き体重計を選択。そして私が選んだのは、

クリネックス ティッシュ 羽衣」

という超高級ティッシュ3箱。定価で1箱1000円、3つで3000円というなんだソレ?なティッシュである。こんなものが存在することすら知らなかったが、自分では絶対に買わないだろうという点を重視してチョイスした。

外箱に入っている。「至高」!!

外箱あけると色違いで3つ入ってる(左端の向きが違うのは私が入れ間違えました...)

取り出して赤と黒を並べてみる。高級感と同時になんかちょっといやらしさも感じるような...

あけてから...

触ってみた

なんというか、ティッシュの感触じゃない。かなり厚手で超フワフワのキッチンタオルでも触っている感じである。確かにすごいと思うけどなんか庶民には違和感ありまくり。

世の中にはこういうものもあるのか。勉強になった。

↑羽衣はAmazonじゃ買えないみたい。こいつはどんな感じなのだろうか?