やつあたりにもほどがある

昨日、嫁が朝から娘とでかけていった。親子でサンタクロースかなにかを作る工作イベントで多分無料なんだと思う。

嫁が昼過ぎに帰ってくると非常にわかりやすくむかついている。話を聞いてみると

朝急いでサークルKのホットコーヒーを買って車の中で飲もうとしたら蓋が外れていて中身がこぼれ、やけどしそうになった。大変なことなのに、娘が「大丈夫?」とも言わなかった。ムカツク。

娘のためだと思って工作イベントに行ったのに、娘がぜんぜん反応しない。講師の言うことも聞いちゃいない。ムカツク。

偶然やっていた理容専門学校生による500円のネール体験してみたのだけど、時間ばかりかかってすぐとれてしまう。他の人は上手だったのに、私の担当は下手くそだった。ムカツク。

俺:「....(あきれ)」

あのさぁ、それって全部自分が悪いんじゃないの?

サークルKのコーヒーって、100円のドリップするやつでしょ?あれって店員じゃなくて、自分で最後に蓋するんじゃないの?仮に店員が蓋したとしても、蓋を確認しなかったの自分でしょ?なんで娘が心配しないのが悪いとかなるの?

工作教室に連れてくって決めたの自分でしょ?娘が思い通りの反応しないからって、それも娘に八つ当たりするの?

ネールだって、やってもらうって決めたの自分でしょ?「理容学校生による」ってあたりで、程度なんか察せられるだろ?

なんつーか、すべて「他人のせい」なんだよなぁ...運の要素も多少あるけど、ほぼすべて自分が悪いんじゃん。

言いたかないけど、一般論として「女性」ってとにかく

「自分は悪くない」

って主張ばかりする。たとえそれが、「誰が悪い」って話をしてる場面じゃなくても、とにかく「私は悪くない」アピールをする。

なんなのいったい?どう考えても原因は自分だろ?なんでもかんでも人のせいにして八つ当たりしてんじゃねえ。

ホント迷惑。

 

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~