あけましておめでとうございます。

最後の更新から随分時間が経過してしまいました。

担当業務が変わってからたいした中身はないものの、ただただ忙しい日々を過ごしていました。
ひとつ言えることは導入SEなんて、よそ様が作ったシステムをユーザー様のご意向を伺いつつ動くようにするだけで「楽しさ」はまったく感じません。自社で売れるシステムを作ることができなかったクソIT企業のなれの果ての姿といった感じです。

更新できなかった間にいろいろとありました。

金沢カレー
チャンピオンカレーとGoGoカレーを食べ比べてみました。
GoGoカレーの方が好みでした。


WiMAX導入
@niftyのキャンペーンでWiMAXルーターNECAterm WM3800R)を申し込んでみました。出張が多くなるためなにかと便利ではないかと思ったためです。iPhoneも解約してしまったし.....1ヶ月ほど使ってみての感想ですが、すでに言われているとおり、エリアが狭く使えないところはまったく使えません。携帯電話並にいつでもつながる必要がある人にはまったく不向きです。逆にド田舎に行かない限り、都会な場所ではそれなりにつながります。ただ電波が弱いところでは、建物の中でも窓際(笑)に移動が必須です。

iPad mini Retina購入
購入とは言っても娘へのクリスマスプレゼントとして。当初は3DS&ソフトのつもりだったのに、いつのまにかiPadに....設定と言いつつ触ってみると安定の出来。スピードも画面もまったく不満なし。こんないいデバイスで娘はゲームばかりしとる....もったいない.....


少なくとも3月までは忙しいだけで、あまりいいことがない予感。
会社辞めてえなぁ....
と愚痴ったところで、本年もよろしくお願いいたします。
 

iPad mini用に「割れないセミハード」の方を購入。
値段の割にはよくできてる。特に不満なし。