正しい表現でお願いします。

Mさん:「共有フォルダみれる?」
私:「コンピュータ探して....」
Mさん:「違う違う!」と軽く怒りつつ私からマウスを奪う

どうやら「リモートデスクトップ」ができるか確認したかったらしい。


なんつうか単語が不正確でよくわからんことが多い。


エクスプローラで...」と言われたからWindows+Eを押したら「ブラウザ」のことだったり...せめて「IEで」って言ってくれないかなぁ。

「.NETインストールした?」って聞かれたけど、本当は別のランタイムのことだったり....

さらに細かいこと言うと、「パソコン」じゃなくて「パスコン」って言ってるように聞こえるし...


こんな感じだから、何を悩んでいるのか聞いても理解できないことが多い。悩みを聞いてあげてる時間もこちらとしてはかなりのロス。


いやぁ、ホント効率悪いわ。
 

↑2年使って壊れた。握って力をいれると方向キーがグルグルして
しまう。でも買うとすると高いなぁ..安い有線のやつで我慢か。