今時?

島流しされている間に会社の組織が変更されていた。まぁ変更といっても名称以外変わっちゃいないのだが(中身なんて変わる訳ねぇ)、バラバラだった開発グループが1つにまとめられた。

そこでなぜか急に話題となっているのが、グループウェア的な統一の問題である。そもそもバラバラだったグループということもあり、報告、スケジュールなどの管理方法がまったく異なっており、収集がつかないらしい。

お約束の「金はかけられない」という条件がつくため、いちおう社内統一のグループウェアである、

Notes

で新たにDBを作れという話になりつつあるのだが、正直、

「今時Notesかよ?」

というのが、本音である。最新バージョンはどうだか知らないが、社内のNotesのバージョンは未だに

「R5」

使いにくい、わかりにくいったらありゃしねぇ。個人的に大嫌いなソフトウェアである。
聞き耳を立てていると、島流しに続き、DBの作成をやらされそうな悪寒。
誰か、無料のお勧めグループウェア教えてください(切実)。
 

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)

↑4/28よりKindle版発売らしい。買うか。