某Android

会社支給のガラケーがビジネススマートフォン(F-04F)とやらに一斉に変更された。定額通話プランで経費削減が狙いらしい。今までiOS端末しか使用したことがなかったため、初Androidである。今やiOSもAndoroidも大して変わらんだろうと思っていたのだが、やっぱ使いにくい。一番イラつくのは

「タッチの感度、精度が悪いこと」

・タッチしても無反応なことが多い
・タッチしてボタンがへこむような反応があってもその先に進まないことが多い
チェックボックスをタッチしてるのに、違うところをタッチしたことになったりする

なんとかならんのかと思い設定を探ってみると、主にどちらの手で持って使用するか?という謎の設定がある。これを設定するとタッチの精度が上がるらしい。なんだそれ?関係あるの?ひとまず左手で持つ設定にしてみたが、精度が上がったようには感じない。あと初期状態だとタッチするたびにバイブが振動する謎設定だったけど、精度の悪さをフォローするためにこんな機能ついてるの?気持ち悪いからすぐにカットしたけどさ。


あーイライラする。別にヌルサクでなくてもいいんだけどさ。タッチするのにこちらが気を遣わなくちゃいかんのがダメ。ホントダメ。

これってこの機種がクソなだけ?それともAndroidってこんなもん?

「こんなもん」なら情弱呼ばわりされてもiOSでいいわ。機械と戯れたいわけじゃないし。

ROBOT魂 ドラえもん

ROBOT魂 ドラえもん