図々しい

図々しい

前にも引用したコピペ。
-----------------------------------------------
女と暮らして見た

いいよお茶碗私が洗うから

洗っておいてくれたんだぁ、ありがとう。

あれ?洗ってないのぉ?

チッ、洗ったらしまっとけや。

3ヶ月でこうなった
何が起こってるのか訳が判らない
-----------------------------------------------

うちはそっくりこれと同じ状況。「忙しいからできない」と言うから仕方なく代わりにやっていたら、いつの間にかやるのが当たり前になった。今ややってないと文句を言う。つーかそもそもお前の仕事だろ?

で、たいていの場合、この「忙しい」ってのが嘘なんだよなぁ。要領が悪いか、サボってるかのどちらか。

・10分で終わるようなことを何時間もかけてやってたり
・そんなの誰でもそうでしょ?という内容をことさら大変と誇張したり
・やれ体のどこかが痛いと言ってみたり

そんなの言い訳じゃん。能力不足じゃん。

ホント図々しいな。やるべきことをやれよ。
なんもできないなら、ただの「負担」だっての。

寄生虫もいい加減にして欲しい。

 

 

寄生虫のふしぎ ―頭にも?意外に身近なパラサイト― (知りたい!サイエンス)

寄生虫のふしぎ ―頭にも?意外に身近なパラサイト― (知りたい!サイエンス)