配慮なし

誰に対しても同じなんだけど、自分の発言を相手が聞いてどう思うか全く考えていない。何も考えず思いついたことをそのまま喋っている感じがする。余計なことを言って相手の気に障ったらほとんどの場合損なのにまったく関係なく「事実だから」という理由でそのまま喋ってしまう

・相手がそれを聞いてどう思うか?(思いそうか?)
・その事実を相手が知ったらどうなりそうか?
・結果として自分に不利益が発生しないか?

これぐらいのことは無意識に想像、確認してから発言するものだと私は思っているのだが、どうやら嫁はそうではないらしい。ついでに言うと、会話中の相手の表情の微妙な変化とかまったく気にしていないようだ。だから、俺がウンザリしてよそ見してても構わずしゃべり続けるんだな..

まぁ、結局

「相手に対する配慮がない」

ってことなんだろう。ご苦労なこった。そんなの誰ともうまくいかんわ。

 

 

ClariS ?SINGLE BEST 1st?(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

ClariS ?SINGLE BEST 1st?(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)