ダメなものはダメだって言ってんのに

ここでも何度か書いてきた例の未完成クソデバイスが終焉を迎えそうである。

・通信切れによるデータ欠損
・開発者がいい加減なことによるテスト不足
ファームウェア代わりの強引なソフトウェア処理(尻ぬぐい)
・強度不足によりすぐ壊れる

などなど、数々の欠陥を認知しながら、多くのユーザーをだまして「自社の売上」のために売りつけてきた。はっきりいって「詐欺」である。

そんなデバイスが某ユーザーのところで、致命的なトラブルを引き起こした。
私の部署から始まり社長も含めてそりゃもう大騒ぎ。おそらく「全品回収」とかになるだろう。

本来なら残念な結果となるのだが、私は内心では腹を抱えて笑っている。

「こんなものはダメだって何度も言ったよね?」

人の言うこと聞かないで、売上のためにユーザー騙して、当然の結果だろ?
事故だと思いたいのだろうけど、起こるべくして起こってんだよ。

責任とれよ責任を。