どうすんだコレ?

・知りたい情報を検索しただけで満足している。なにが書いてあるのか理解しない、それをどう思うのか考えない。

・こうしたい、なりたいと思っていても、そのためにどうすればいいのか、なにをすべきなのか考えない

・泣き言ばかりいってるだけでなにもしない。強いて言うなら「誰かのせい」にしてるだけ

・どんな些細なことでも自分で決められない。いちいち人にどう思うか聞く。

・知らない、わからないから仕方がないと言い切る。調べる、理解する、勉強するという発想はない

・やる前から失敗しそうな理由だけを考えてそれを根拠に何もしない。やってみなきゃわからんことでも何もしない。

・何もアクションしなかったのは自分なのに、どうにもならない過去のことをいつまでも後悔し続ける

・欲しいのはやさしい言葉だけ。気休めにはなるかもしれんが、何も解決しないことがわからない