2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Seagateハードディスクのファーム不具合発動

Seagateのファームウェア不具合によると思われる ハードディスクのロックが発生してしまった。というか、いざロックしてしまうまで、そういう 現象があることを知らなかった。1年前くらいに 大騒ぎになっていたみたい。情弱乙....。とりあえずデータの復旧を…

ラクをしないと成果はでない

404 Blog Not Found:これぞ真打ち - 書評 - ラクをしないと成果は出ない を見て、目次に「グッ」とくるものがあり、文庫版を購入。 (書店でどこにあるのかわからず、文庫ではない方の本を持って行って 店員に「文庫」はどこ?と聞いてしまったヨ)全10章、1…

Exposeの突然死

いろんなところで、既に話題になっているが、トラックパッド、MagicMouseの双方で、 突然2本指以上のアクションが効かなくなることがある。どうやらDockを再起動すれば よいようなのだが、なんとなく再起動してしまう。前に書いたExposeのファンクションキ…

Objective-C入門

iPhoneのデベロッパープログラムに参加しているが、プログラミングの方はさっぱり。 いくつか本を購入してみたが、ベースになっているObjective-Cがわかっていないため、 いまひとつピンときていない。やっぱ、Objective-Cからちゃんと勉強するかということ…

Magic Mouseきた

AmazonよりMagic Mouseが到着。 さっそく試してみると、にぎり具合、クリック感などなど なかなかいい感じである。タッチしてスクロールも とても気持ちいい。(2本指のスワイプは使用頻度 が低くていつ使うのか忘れそうだけど...)問題は、BootCamp上のWin…

Magic Mouseをポチっとな

一昨日、Amazonをのぞいてみると、Magic Mouseが6120円で在庫あり 状態だったので思わず「ポチ」っとしてしまった。Amazonをチェックし 続けてはや数ヶ月、やっと購入できた。昨日、コンビニで入金して、先ほど発送完了になっていた。送り先は 会社なので、…

Macbookのメモリを増設してみた。

近所のエイデンに立ち寄った際に、ふと思い立ってMacbookのメモリが 売っているか探してみた。メモリの種類がわからなかったためiPhoneで 検索。どうやらPC3-8500 DDR3 SO-DIMM1066であればよいようだ。 棚をみてみると、2GBのメモリを発見、値段も1枚7000…