2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに

ロト6で4等と5等当選。1200円投資で10200円ゲット。実際はほど遠いのだが、あと2つあっていれば1等だったのにとか思ってしまう。ま、臨時収入ということで。

内部監査意味なし

昨日は会社の自部門が内部監査を受けた。QMS、EMS、ISMSなどなどを全部ひっくるめてである。詳細は書かないが、毎度毎度重箱の隅をつついて、指摘事項だの不適合だのと騒いでいる。典型的な「とにかく審査に通ること」が目的になってしまっている会社なので…

スティーブジョブズ(白)ようやく入手

昼休みに会社近くの書店で入手。 「第1位」なんてポップを飾っていたけど月曜日から昼休みの度にチェックしていた俺は知ってるぞ。1日遅れでようやく入荷したショボ書店であることを。まだイントロしか読んでいないけど、さすがのページ数に日本語版が上下…

偽物語(上)読み終わったけど....

ラスト付近のあっさり感(無理矢理終了感?)のためか、なんともしまらない感じで終わってしまった。やけに長いバトルシーンの描写は必要なのだろうか?かなり読み飛ばしていたような気がする。Amazonのレビューをあらためて見てみるとやはり同じような感想…

Apple TV ソフトウェアアップデート 4.4.2で

AppleTVのアップデートが出たとのことで、さっそくアップデートを実行した。後から知ったことだが、このアップデートでは本体設定のリセットが必要で、リセットせずにアップデートした場合、アップデータが強制リセットを実行した後であらためてアップデート…

偽物語読み進め中

委員長から電話がくるまで読んだ(ちょうど半分くらいか?) ここまで読んでて楽しいんだけど、話としての進展がほとんどない。 これからやっと本筋が始まるような気がする。 偽物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

傷物語終了

傷物語読み終わりました。 最後まで読んでも委員長いい人だなぁ 他の話を読むと印象が変わるのだろうか....ということで、その他の話も読みたくなり 下記を購入。 偽物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/02メデ…

傷物語読み進め中

あと一人というところまで読んだ。 委員長いい人だな。 なのになぜ.... 最後まで読むとわかるのだろうか? 傷物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 44人 クリック: 699回こ…

今更だけど、傷物語

化物語のDVDをレンタルしてすっかりはまってしまい、原作を読んでみることに。まずは「化」ではなくて「傷」を購入。まだほんの序盤しか読めていないが、なるほどこういう言い回しを切り取るとああいうアニメになるのかと妙に納得。結局全部そろえてしまいそ…

ビジネスキャリア(2011 前期)自己採点結果

自己採点結果発表。 マーケティング2級 60/90 = 66% マーケティング3級 25/40 = 62.5%すこいギリギリ? 本当に合格できるかちょっと不安。

ビジネスキャリア検定受けてきました(2011前期)

ビジネスキャリア検定を受けてきました。 今回受験したのは、・マーケティング3級 ・マーケティング2級勉強は過去問ちらっと見た程度。2級のテキストを購入したけどあまりの読みにくさにすぐやめてしまった。明日の昼ぐらいに解答が公開されるはず。 まずは…