2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の距離の概算

文庫版を購入。書店で手に取ったのだが、限定リバーシブル 仕様のやつだった。 ひとまず200ページくらいまで読んだ。あと100ページくらいで終了。 アニメを見ているせいか、脳内でアニメキャラが再生される。 感想は読了後か?【追記】 読了した。なかなかよ…

神のみぞ19巻

おっと、すでに発売済らしい。 いかんいかん、今日の帰りに購入しよう。 神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (22件) …

デンマークに出張したその4

出張中のほとんどを郊外の町で過ごしていたため、観光する時間はほとんどなかったのだが、唯一帰国する飛行機出発前の数時間だけコペンハーゲンを観光できた。コペンハーゲンと言えば「世界三大ガッカリ」にエントリーされる「人魚像」が有名だが、コペンハ…

デンマークに出張したその3

その2でも少し触れたが、デンマークでのタバコについて簡単に書く。私は喫煙者なのだが、今回の出張を機に禁煙しようと思っていた。飛行機乗ってる間はもちろん吸えないし、デンマークも割と禁煙当たり前っぽい。吸いたくても吸えない環境が1週間近く続けば…

営業2級の答え合わせしてみた

解答が発表されたので、答え合わせしてみた。結果、 54/90.....6割ピッタリ......うわぁ、どうなんだこれ? ギリギリセーフ? ルミナス(期間生産限定アニメ盤)アーティスト: ClariS出版社/メーカー: SME発売日: 2012/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 2…

ビジネスキャリア検定平成24年度前期

昨日、ビジネスキャリア検定受けてきました。 今回は「営業2級」だけ。 何かと忙しかったため過去問すら見ずにぶっつけで受験してしまった。初の敗北かもしれない。回答は明日の(たぶん)昼頃に協会のサイトに公開されます。 (昨日からググってる人がうち…

デンマークに出張したその2

2日目。コペンハーゲン中央駅そばのホテルにて起床。今回の出張ではホテルに計6泊したのだが、このホテルには1泊であとは本来の目的地付近に5泊だった。両方のホテルに共通していえたのは、「部屋に冷蔵庫がない」ということだった。ペットの飲み物買っても…

デンマークに出張した1

仕事でデンマークに1週間ほど出張してました。しばらくはデンマーク出張でのできごと(?)をつらつらと書いてきます。デンマークへの飛行機はスカンジナビア航空の成田→コペンハーゲン直行便。午前11:40出発のため、成田に前泊。ホテルはリッチモンドホテル…