2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独のグルメ一挙放送!

「孤独のグルメ」第一期がテレビ東京で2013年お正月、一挙再放送されるそうです。1/1(祝・火)27:00-29:15 #1〜5 1/2(水) 27:40-29:00 #6〜8 1/3(木) 27:00-28:50 #9〜12 テレビにあまり興味がない嫁が、シーズン2にドハマリしてました。 これは見るし…

PT

嫁のパート先は個人経営の診療所である。診療所の他にも通所リハビリ施設、老人ホームなどがあり手広くやっているようである。個人経営にありがちではあるが、経営者の子息が幅を利かせており、理学療法士(PT)である息子の1人が役員をしているそうである…

運転免許の更新にいってきた。

仕事を少し抜けて、5年ぶりの運転免許の更新に行ってきた。行ったのは塩尻市の運転免許センター。午後の受付開始10分前に行ってみたのだが、すでに結構な人が並んでいる(ゲゲゲ)。更新にかかった費用は計3100円(もちろん安全協会への協力とやらは拒否)。…

氷菓11.5話

まったくもって個人的な趣味ですが、 アニメ氷菓の11.5話が収録されたBlu-rayが付属するコミックス(限定版)が来年1月12日に発売されます。氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)作者: タスクオーナ,米澤穂信出版社/メーカー…

キッザニア2回目

12月21日に家族で2回目のキッザニア東京に行ってきた。1部を予約してあったのだが、笹子トンネルの天井崩落のため、高速バスの到着が約1時間半遅れ、豊洲にたどり着き入場できたのは10:10だった。完全に出遅れている。前回は偶然とても空いている日に入場で…

とらぶるダークネス6巻

つい買ってしまった。 相変わらずエロいが、ちょっと慣れてきて しまった感がある。慣れって恐い。 気になるのは紙がちと薄い気がすること。 なんかペラペラ。 気のせいか?To LOVEるダークネス 6 (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メ…

神のみぞ20巻

ずっと買い続けているので買った。 (DVD付きの方ではない)本巻からは新展開が始まり天理がキーパーソンっぽい。 前巻の最後のあたりの伏線が絡んでいるのだと思うけど... 神のみぞ知るセカイ 20 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: …

久々にAmazonでお買い上げいただいた

忙しさのあまりしばらく何も書けませんでした。 ふとAmazonアフィリエイトを確認すると、どうやらどなたかに メモリをお買い上げいただいたようだ。ありがとうございます。俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル (ノンスケ…