2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買うたった

給料も出たことだし、日々のストレス解消?のために 下記のブツを購入した。俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,…

もうやめた。

4月に持株会を退会する旨通知した。なにかと出費ばかりが嵩む中、順調に下がり続ける株に見切りをつけた感じである。なんていうとそれっぽいが、本当は過去に持株会入会への圧力に屈して毎月最低金額だけ購入していただけなので、単位株にすら到達していない…

Amazonからのメール

こんなしょーもないブログなわけだが、Amazonのアフィリエイトを 貼らせていただいている。正直これまで誰も買ってくれたことなど なかった。見ている人自体数えるほどだしそりゃ誰も買わんだろうって なもんである。ところが昨日Amazonからメールを見たとこ…

クソデバイス

仕事で海外から開発中のあるデバイスをとりよせているのだが、まったくもって質が低い ケーブルの1番と2番の目印が逆に装着されている 押したボタンが戻らない(作りが悪い)。 過去に修正させた機能がなぜか最新版で先祖返り 勝手に仕様変更してそれを知ら…

その報告必要?

社内システムの掲示板にたまに「駐車場に眼鏡が落ちていました」という感じの落とし物が掲示される。まぁこれは普通。でも、しばらくすると追記で 「落とし主が見つかりました」という掲示が追加される。まぁいいんだけどさ。その掲示って必要?落とし主以外…

うるさい

前も書いた気がするが、職場のある女の笑い声がうるさい。本人は営業職で電話が多いのだが、愛想笑いで 「フフフフ」「ハハハハ」 と馬鹿デカイ声で頻繁に笑っている。この声が本当に耳障りでイラッとくる。一部のお客さんにも指摘されているようなのだが、 …

敵はいつも内部の人間

新しい商売を始めようとすると 「そういう取引は処理できない」 と拒否する経理とかさっさと契約してプロジェクトを進めようとすると 「契約内容がうんぬん」 と解決策も提示しないでケチだけつけてくる法務とか、自分が理解できないだけなのに、 「こんなん…

言ってるそばからこれじゃねぇか

NHK委託会社の社員、受信契約書を偽造読売新聞 5月13日(日)20時39分配信 NHK鹿児島放送局(鹿児島市)から受信契約業務を委託された会社の男性契約社員が衛星放送の放送受信契約書を偽造し、鹿児島県霧島市の男性の口座から受信料として5440円が引…

押し売りがきた

日本電波の押し売り協会のクソジジイが自宅に来やがった。いままではアポ無しの訪問者は完全無視していたのだが、運悪く窓の工事業者が修理工事している間を狙ったようにきやがった。契約拒否してやろうかと思ったが、話しているうちにウザくなってきて結局…

SQLiteをC++から呼び出す(4:Update)

念のためUpdateしてみた。 Insertとなにも変わらんな....。 Deleteはやってみなくてもいいか... void CMainFrame::OnUpdate() { CUpdateDlg dlg ; CString strDispID ; CString strComment ; strDispID = _T("ID123456") ; strComment.Empty() ; dlg.m_strDi…