2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハザード点ければなんでもアリか?

運転してると、結構頻繁にハザード点滅で路肩に停車してる車に遭遇する。邪魔じゃなければいいんだけど、たいてい交通妨害としか思えない、すごく邪魔なところで停車している。仕方なしに軽くセンターラインを超えて追い越しながら運転手を見てみると、「携…

あなたの気持ちなんてわかりませんが?

自分の思ったとおりにならないからってキレまくるのやめませんか?あなたがどうしたいのか、なにも説明しないのに「わかってくれない」と言われてもわかるはずがありません。こちらとしても、表情、言動など常にご機嫌を伺っておりますが、だからといってす…

どちら様でしょうか?

えー、なんどか問い合わせのメールをお送りいただいている方。その都度返信させていただいておりますが、届いておりませんでしょうか?お手数ですが、迷惑メールフォルダの中もご確認いただけると幸いです。「なんで返信がないんだ?」とお怒りのようですが…

FF6(ゲームアーカイブス)

年末年始にPlayStationStoreでFinalFantasyシリーズのセールが実施されていたので、FF6を600円で購入した。私は元祖のスーパーファミコン版をリアルタイムでプレイした世代であり、FF6にはかなり思い入れ(思い出補正?)が強い。FF6が歴代FFで名作に挙げら…

Windows8のメトロでATOKが使えない。

Mac

Windows8でチャーム?から検索を選択するとメトロな方に勝手に移動するのだが、検索文字列の入力でATOKが指定されていると日本語が入力できない。正確に言うと、英語入力から日本語入力に切り替えられない。おかしいなぁと思いつつ、デスクトップの画面でMS-…

Windows8を優待価格で買ってみた。

先週の金曜日に「Windows8アップグレード版の価格がまもなく爆上げ」のニュースを見て、1月末までの1200円でWindows8Proが買える権利を行使することにした。以下、購入時の手順。 アップグレードアシスタントとやらをダウンロードして起動 互換性のチェック…

とても嬉しい。

本日、Amazonのアフィリエイトの状況を確認したところ、ギフトカードがもらえる最低ラインの1500円を突破していることが判明した。 いやぁなんか嬉しいなぁ。ちなみに1500円到達まで約1年かかっていた(長っ)。 突破のきっかけになったのは、 氷菓 (3) オリ…

松本市の除雪のやる気のなさは異常

爆弾低気圧とやらのおかげで今シーズン初のまとまった雪が降った。 それにしても「松本市」は除雪する気がまったくない。幹線道路ですらまったく除雪していない。お陰で道はボッコボコ。このまま凍結して明日はアイスバーン。おい、仕事しろよ。 アステージ …

間接部門がクソ

正月にテレビを見ていたら「攻めるなら、経理から」という会計ソフトのCMが頻繁に流れていた。あまりにも流れる頻度が高いから余計にそう思ったのかもしれないが、正直「カチン」ときた。経理がなにを攻めるっての?だまって勘定だけしてろよ。経理が余計な…

語録2012/01/08

「別にあたし遊んでるわけじゃないから」誰も一言も遊んでるなんて言ってない。サボってるとも言ってない。ていうかあんたが何してようと興味ないし。 「わたしが悪いの?」ほぼ100%「あなたが悪い」。 悪いのは私じゃない症候群 (ベスト新書)作者: 香山リ…

病んでる

昨晩。明日から仕事ということで1時位に就寝した。しかし、夢を見て3時くらいに目が覚めた。朝方じゃなくて3時かよ。夢の内容は、上司が馬鹿みたいな屁理屈をさも当然みたいに押しつけてくるので、私がブチキレて徹底的に反論して黙らせる感じだった。 興奮…

新春恒例キチガイ嫁

今回の年末年始も恒例のキチガイ嫁発動の1週間だった。 毎年のこととはいえ、結構ウンザリしている。まず、自分の実家へ挨拶に行かないと言い出す。理由は、 自分の妹に訪問の時間を合わせろと命令されたから 私は初売りに行かなきゃいけないから妹が指定さ…