2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司で

となりのボックスに座ってる若造がコートを着たままで、コートにはフワフワのフード付き。しかも姿勢とコートの着方がだらしないものだから、レーンを回ってる寿司にフワフワが接触しまくり。しかも回転レーンの上流は若造の方。速攻で注意したらコートを脱…

またか

また同じ人から電話で問い合わせがきた。しかも以前とまったく同じ内容。何度も言うけど、「拡張子変更しただけじゃ、ファイル読めねぇから」.jpgから.aviに変えたって静止画が動画になるわけじゃねぇだろ?DVDディスクに「Blu-ray」ってマジックで書いたっ…

まず確認しようよ

前にもチクッと書いたが、仕事で生体信号を収録するソフトウェアの開発に携わっている。開発しているソフトはあくまで研究用であるため、臨床では使用されていない。 生体信号と一口で言ってもまぁ様々な信号があるわけだが、大体は体の表面で観測される信号…

Amazonにゲームの買い取りをお願いしてみた。

先週下記のゲームの買い取りをAmazonにお願いしてみた。 Kanon(カノン)出版社/メーカー: プロトタイプ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (38件) を見るBEST HIT セレクション EVER17 ~the out of infinit…

Amazonギフト券がきた

1年以上かかってようやく1500円に到達したAmazonアソシエイトの報酬(Amazonギフト券)がメールで届いた。少額だけどうれしいなぁ。 買っていただいた方に感謝。 [asin:B00BHO0FK8:detail]

ウザそう

4月から会社の組織が変更される。現在所属している部門は解散するわけではないが、ある部門の配下におかれる。現部門の部長はどこかの部の部長に変更になり、実質部のトップが入れ替わる。新グループの編成、メンバーのアサインなどに言いたいこともあるのだ…

Caps Lockを無効にする【覚え書き】

Windows xp にて。 Caps Lockを押しても無反応にする方法。 レジストリエディタで、[HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layout] "Scancode Map"= hex:00,00,00,00,00,00,00,00,02,00,00,00,00,00,3a,00,00,00,00,00とする。再起…

無線に夢見過ぎ

仕事の関係で、生体信号を収録するソフトウェアの開発を行っている。収録自体はハードウェアの仕事なので、厳密に言えばハードを制御してデータを保存するソフトウェアを作っているという感じである。一昔前であれば、体に貼り付けた電極からケーブルで収録…

ビジネスキャリア検定24年度後期結果

先ほど協会のサイトで合格者の番号が発表された。 結果は、・営業2級 ・労務管理2級両方合格!おういえい 報奨金ゲットです。 Back to the Future: 1, 2 & 3 [Blu-ray] [Import]出版社/メーカー: UNIVERSALメディア: Blu-ray購入: 16人 クリック: 58回この商…

まだまだだな。

iOS6の地図が若干改善したらしい。見てみると確かに前よりはよくなっている気がする。しかし、近所のスーパーが、「東京スター銀行ツルヤ平田店」になっている。正しくは、「ツルヤ平田店」なはず。前からこうだったのだろうか?いずれにしても「まだまだ」…

車が直った

車が直って帰ってきた。修理代は、セルモーターと、バッテリーのアース線?の交換&工賃&トラックでの輸送代で、約38000円だった。直ったからいいけど、やはり痛い出費だ。 猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカ…

セルモータが死んだ。

2日ほど前からなんだか車のエンジンのかかりが悪かった。何度かキーをひねってやっと始動する感じ。「バッテリーが弱ってるのかな?」なんて思っていたのだが、昨日の昼、ついにセルモータがまったく回らなくなりエンジン始動不可。ああ、セルモータが逝った…

通話料だけで10000円

auから請求額確定のメールがきたので確認したところ,17130円だった。俺のガラケーと嫁のiPhoneの2台契約でこの値段である。この額が高いか安いかは人それぞれだと思うが、私の感覚では「高い」である。番号ごとの内訳をチェックしてみると 私:2187円 嫁:14…

VMWare Fusion5 買うたった

VMWare Fusion4からアップデートするために、VMWare Fusion5をAmazonで購入。到着したのでさっそくインストール。CDからインストールしたのだが、インストーラが起動するまでやけに時間がかかる。なにかチェックしてるの?インストール後起動すると、ナビゲ…