2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる夫で学ぶディジタル信号処理

まだ全部読んでないけどいいわコレ。やる夫で学ぶディジタル信号処理

iPad(3rd)で

MacのiTunesでiPadを同期しようとしたところ、写真の同期のあたりで進捗が止まってしまい、待てど暮らせど同期が完了しなくなった。特に新しい写真があるわけでもないのだが、iTunesを強制終了して何度同期しても同じ症状のままだった。最近アップデートした…

お客様のこと考えてない

仕事が変わったので関係ないといえば関係ないのだが、クソ計測デバイスの現在の担当者が頭をかかえている。そもそもこのデバイスは「未完成」である。性能、機能、耐久性すべてにおいて「製品」のレベルには達していない。はっきり言えば高額なおもちゃであ…

反省会

島流しプロジェクトが一段落したので、「反省会」とやらが開催された。会議室で開催かと思いきや、オープンなミーティングスペースが会場。もうこの時点で「上っ面」な反省会であることが確定。こんなみんなが聞いてるところで本当のこと言うと思ってるの?…

お見積もり

ふとしたことから、とあるお客様への見積書が目に入ってしまった。メーカー製のパソコン1台が25万円くらいだった。特別すごい構成なわけでもなくCorei5くらいの普通のやつである。高くない?サポートとか込みなのかもしれないけどさぁ。 こんなの平気で購入…