新MacBook(白) きた その4

続けてBootcampパーティションWindowsXPを起動してみた。
まず、起動時のWindowsロゴが「デカい」。ログイン後も解像
度が640×480で、ドライバ設定のウィザードが起動しまくる。

やはりWindowsはそのまま起動というわけにはいかないようだ。
既存のドライバをすべて削除した上で、新MacBook付属のディスク
でドライバをひととおりインストール。なんとか元通りに動く
ようになった。

そういえば、初回起動時に「Windowsの再認証が必要」という
表示がでた。ハードもだいぶ変更になったし、もしかして却下
されるかと思ったが、あっさりと再認証が完了した。

一見、ばっちり元通りかと思ったが、唯一発見された不具合が、
「Wireless Mighty Mouse」が動かないという現象。Bluetooth
デバイスの追加を行ってみても、まったく反応しない。あの手
この手で攻めてみたが、やはりダメっぽい。ググッてみると、
そもそも「Wireless Mighty Mouse」はWindowsでの動作を保証
していないようだ。いままではたまたま動いていたということか?
それとも、今後はMagicMouseだけなのか?

ま、ほどんどトラックパッドで操作しているのであきらめる
ことにした。

以上で、新MacBookへの引っ越しは完了。まだまだ不具合は
あるかもしれないけど、ボチボチつぶしていくということで。

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A