AppleStoreで注文できない

我が家のインターネット接続(Bフレッツ+asahi-net)から
AppleStoreで注文しようとすると、
「サーバ接続がリセットされました」
と表示されて、どうしても注文完了までいきつかない
ことに気づいた


MacOSX10.6で、
SafariFirefox
WindowsXPで、
SafariFireFox、IE8
ついでにiPhoneWiFi)のSafari


などなど、すべてのOS、ブラウザで同じ現象が起きる。
嫁のiBookでやってみてもダメ。

本当にサーバーが混み合っているのかと思ったが、
なんとiPhoneの3G接続で注文が完了できてしまった。


どうも、我が家のインターネット接続があやしい。


ググってみたところ、Plalaのフィルタリングで
同じような現象が起きているらしいが、Asahi-net
で、勝手にフィルタリングなんて聞いたことないし、
申し込んだ覚えもない。

念のため、モデム、ルーターなどをすべて再起動
してみたが、変化なし。

現在Asahi-netに問い合わせ中だけど、原因は
なんなんでしょうか?

解決策をご存じの方、是非お教えください。