なんなのこの記事?

相変わらずのGIZMODEって感じだけど、ことさら意味がわからん。

アップルが特許戦争に勝てば、みんなが負ける(動画あり) : ギズモード・ジャパン

みんなが負ける?→恥知らずに丸パクリしたから負けるんじゃないの?
盗人猛々しいなぁ。負けたくなかったら「その発想はなかったわ」って驚愕するような新しいデバイス作って特許で固めてアップルを叩きのめせばいいじゃん。

特許システムが崩壊している?→だったらそのシステムを正せば?「技術がわからん法律の専門家なんかに任せるな!」とかよく言えるな。これがアリなら、「人の気持ちなんてわからん法律の専門家に罪の有無、大小を任せるな」って言ってもいいんだな?

「もうみんなが使ってるんだから特許とか言うなよ。好きに使わせろよ。」っていうのは、非アップルデバイス使用者の都合のいい言い訳にしか聞こえないけど?

結局、いかにもな長文でウダウダと屁理屈こねてるけど、

「僕ちんはアンドロイドが大好きです。だからそれを邪魔するアップルが嫌いです。ムキー!!」

って言いたいだけでしょ?だったら素直にそう書けば?
 

パクリ・盗作 スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-83)

パクリ・盗作 スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-83)