いつものパターン

1. Aさんからこんなことできない?と質問がくる
2. 既存製品をちょっとアレンジしてデモする
3. すごい!とえらく誉められる
4. カスタマイズして今すぐ製品化すべきとAさんに言われる
5. 市場は大きいし、自分も買うから大丈夫とAさんに言われる
6. Aさんが勝手に張り切ってお披露目の場が用意されてしまう
7. お披露目に向けて短期間で開発者が泣きながらカスタマイズ(工数発生)
8. そろそろβ版ができそうなくらいで、「数台しか売れないかも..」とAさんが急にトーンダウンする
9. いまさら製品化しないとは言えない状況になる
10. お披露目してみたけど、反応がよくない
11. やっぱ売れなかった....


相変わらずのこのパターン。いい加減懲りて欲しい。
どう考えたって、Aさんにそそのかされているだけじゃん。市場だってあった試しがないし。

もうちっと考えろ。
 

藤沢周平全集〈第4巻〉

藤沢周平全集〈第4巻〉