過去の出来事2

嫁が、娘が通園している施設におなじく通っているお母さんに「○○ちゃん(娘)のお母さんのような性格ではこの業界(育児その他)は渡っていけないよ」と言われたらしい。まぁ、簡単に言うと、私が何度も何度も注意していることと、同じ内容を第三者にはっきりと言われてしまったらしい。

「私って、そういう風に見えるんだ...」といまさらながら落ちこんでいたが、ほぼすべての人は、あなたのことをそのように思ってます。間違いありません。

つーかさ、まわりのお母さんだって大人なんだから、アンタの普段の行動、言動、振る舞いを見てれば、だいたいどんな人かなんてわかるっての。

・どうでもいいことに、いつまでもグチグチこだわる
・毎日、毎日、他人の批判と悪口。
・なにやってもノロマ
・他人との日常的な会話、交流ができない
・自分がすべて正しくて、自分の基準にあてはまらないものはすべて悪
・他人をまったく許容できない。ひとつでも気に入らないことがあるとその人は悪
・なにが言いたいのかさっぱりわからない。聞く人のことを考えない。
・やるべきことがまったく終わっていないのに、「疲れた」を連呼。
・「やることがいっぱいなの!」とキレる割に、実際はなにもしない
・自分ができないことは開き直り。

などの、アンタの性格なんかみんな気づいてるよ。

逆にそういうことにまったく気づけないのは、アンタだけだよ。
普段、人の何を見てるの?