嫁が機種変した。

嫁の以前の携帯はauのT003だった。さらにその前は私と同時に購入したW52SAだったのだが、トイレに落としたことでT003に機種変した。このT003は当初からバッテリーの持ちが悪く、嫁はいつも不満を口にしていた。バッテリーの持続時間は日に日に減っていき、ついに充電後なにもしなくても数時間で電池が切れるようになってしまった。ちなみに私のW52SAはまだ全然元気である。どうなってんの?T芝さん?KCP+がクソすぎるのか?

日常使用にまったく耐えられない状況となったため、仕方なく機種変更することにした。一昔前なら型落ちの安価な携帯に機種変できたのだが、今はそうはいかない。ショップに並ぶauガラケーはラインナップが少なく、(らくらくホン系を除くと数種類しか展示なし)もっとも安い物でも26500円となっている。結構するなぁおい。

もともとスマフォを選ぶつもりはなかったのだが、いかんせん選択できる機種が少ない。いっそらくらくホンにするか?というくらい。スマフォは定額パケット代が高いこともあり、ショップで悩み続ける嫁。結構な時間を費やした結果、結局、

iPhone4S 16GB 白

に機種変となった。完全に私の趣味。「アンドロイドでもいいけどなにかあっても俺は一切面倒みないよ」と言ったところiPhoneになった。

購入後、Macの操作もおぼつかない嫁からの質問攻めを覚悟していたのだが、案外普通に使っている。まめに充電しなければならない点も説明しておいたのだが、T003があまりにも酷かったせいかまったく気にならないようだ。

そのうち妙な質問がくるとは思うが....思ったほど混乱はなかった。

※Siriに「社長」と呼ばせるよう登録しろと言われたときは全力で止めたが....なぜ社長?センス悪すぎない?

buzz-house design. ハンドメイドレザーケース for iPhone4 & 3GS(ブラウン)

buzz-house design. ハンドメイドレザーケース for iPhone4 & 3GS(ブラウン)

↑私が愛用しているiPhoneケース。いろんなケースを試した結果、普段は裸で使用し、持ち運び時だけ袋にいれるスタイルに落ち着いた。皮の質感も気持ちいい。