2Way Dockスタンド

新しいiPad用に買ってみた。

SoftBank SELECTION(メーカー) 2way Dock スタンド for iPhone/iPad

SoftBank SELECTION(メーカー) 2way Dock スタンド for iPhone/iPad

iPhoneiPadも両方いけちゃう憎いやつ。また、Dockコネクタが稼働式になっているため、カバーしたままでも充電できちゃう。ついでにもう一方のスリット使えばiPadの横置きラックにもなる。

コネクタの稼働が売りなわけだが、稼働するが故に接続が若干しにくい。(まぁ、これは慣れかも)あと、買う前は気づかなかったのだが、横置き用のスリットの側面にはラバーがついており、滑り止め&傷防止?になっている。

あ、あとドックと付属のUSBケーブルの接続口はマイクロUSBになっている。てっきりここもドックコネクタになっているものだと思ってた。

いまのところ不満はなし。純正のiPadドックも3000円だし、どうせならこちらを購入した方がいいのでは?