人生空回り

  • すごく必死なんだけど、やってることに意味がない
  • ものすごく一生懸命説明してくれてるけど、何言ってるのかわからない
  • よかれと思ってやってるんだろうけど迷惑なだけ

こういう人周りにいるよね。とにかく懸命に頑張っているんだけど意味がないからエネルギーを浪費してるだけ。「人生空回り」って例えた人がいたけど、まさにそんな感じ。

何が嫌かって、どうでもいいことを「大事なこと」だと思い込んでるから始末が悪い。うまく丸め込んで軌道修正できればいいんだけど、頭が固いからちっとも理解してくれない。しかも無駄に声がデカくて行動力だけはあるから、あっちこっちに余計な手配をしていたりする。

はぁ....うっとうしい。