プロジェクトマネージャ試験

次回のプロジェクトマネジャー試験は4/21(日)である。あまりの給料の上がらなさに報奨金ハンターが副業(?)になっている身としては是非とも合格したい試験である。

午前1は免除してもらえるので、午前2からの勝負になる。勝手な思い込みかもしれないが、午後2の論文以外はたぶん問題ないと踏んでいる。

昨年この本を購入して午後2対策を進めている。いや、進めているというのは言い過ぎか。今読んでるところ。

プロジェクトマネージャ合格論文の書き方・事例集 (情報処理技術者試験対策書)

プロジェクトマネージャ合格論文の書き方・事例集 (情報処理技術者試験対策書)

なにせこの試験が想定しているようなプロジェクトマネジャー業務なんてしたことがない。いつもバリバリのプレイングだし。よって午後2をクリアするには「なんちゃってPM」になりきって、あたかもこれまでやってきたかのようにスラスラと論文を書く必要がある。

正直「なんちゃって」は苦手だ。愚直にいつもの自分が出てしまう予感。

[asin:B00BHO0FK8:detail]
↑今回発売早いね。賛否両論だったせい?