通話料だけで10000円

auから請求額確定のメールがきたので確認したところ,17130円だった。俺のガラケーと嫁のiPhoneの2台契約でこの値段である。この額が高いか安いかは人それぞれだと思うが、私の感覚では「高い」である。

番号ごとの内訳をチェックしてみると
 私:2187円
 嫁:14943円
である。私の方はガラケーでほぼ嫁にしか電話しない(家族無料)ので、この料金。一方、嫁はiPhoneだからパケット定額が乗るのはわかっているが、それにしても高い。さらに内訳を見てみると、

通話料:9872円

実際は、割引が適用されるからもう少し低いのだが、それにしても通話しすぎに思える。たいした用事もないのに、なんの電話してるんだよ?


iPhoneに変えたときに、
 ・インターネット接続は定額である。
 ・でも、通話料は家族じゃなければ普通にかかる

ということを、何度も説明したのだがわかってないのだろうか?


通話も定額だと思ってそうだな.....


なにが腹立つかって、ウンザリするくらい節約節約で「金がない」を連呼するくせに、とても必要とは思えない「通話」で10000円も浪費するところ。

なんなの?ホントに。