ホームラン級

相変わらずくだらないことに嫁が注力している。クソ忙しい仕事から帰っても、嫁のバカな行動に対する説教と尻ぬぐいで数時間が必要。私の体がもちません。

内容はいつもの妄想ブチキレ。誰もそんなこと一言も言ってないし、書いてもいないのに、勝手に最悪な状況を妄想してぶち切れる。

あなたの言っていることには根拠がないの。ただの決めつけ。常識的な人間ならそういう解釈は絶対しません。あんたがおかしいの。端から見たら「何に怒っているのか」サッパリわかりません。事実、何に怒っているのか問い詰めていくとまともな答が帰ってこないじゃん。

あのね、自分の希望を一言も伝えていないのに、相手が理解するわけがないでしょ?「わかってくれない!」って憤ってるけど当たり前でしょ。なにも言ってないんだから。それなのに、なんで相手の上司に電話で突撃しちゃうの?まだ会ったこともない人だよね?おそらく

「この人は何を言ってるの?」

って思ってるよ。良好な関係を築いていけば協力してくれる人かも知れないのに、第一印象でキチガイ認定じゃん。


できるだけわかりやすく、あんたの馬鹿さ加減を説得しているつもりだけど、いつも逆ギレじゃん。

「私のことバカだと思ってるでしょ?」

とかよく言うけどさ、本音を言っていいなら

「バカじゃん。頭おかしいじゃん。」

って言いたいわ。ホントに。

グッとこらえて説得するのにどんだけ労力が必要かわからんだろ?しかも毎度毎度同じ内容でさ。これだけ何度も同じことを注意されても理解できないからバカなんだよ。

ホントお前は何もするな。みんなが迷惑。