付属品なし

所属は変わらないが仕事の内容が変わることになり、デスクトップPCに加えてノートPCが支給された。とはいえ、新品ではなく、誰かの使い古しのノートPC。サクッとフォーマットして購入時の状態に戻したいのだが、前の使用者によると、

「CDとか付属品はありません。テヘ」

とのこと。

あのさぁ、これCDとかも含めて会社の備品だろ?「ありません」で済む問題なの?
極端に言えば、「営業車、どこかに行っちゃいました。テヘ」が許されないの変わらないと思うんだけど?

こういう人結構多い。そんでだいたいこういう人は何をやっても「雑」。渡されたノートPCも本体から液晶から、ありえないほと汚い。どう使ったらこんなに汚くなるの?

OSは別ライセンスでなんとか入手できて、ドライバなんかもひとまず大丈夫そうだけど、、本来付属していた筈のCDライティングソフトとかどうすんのよ?いちいち買うの?あやしいフリーソフトで済ませるの?

なんつうか、ホントやだ。