同行者

出張時に誰かと同行することはよくある。

だが、同行だからといって移動中の列車まで
隣の席になる必要はないと私は思っている。
(もちろん、列車内で打ち合わせが必要などの
場合は仕方がない。)

しかし最近よく同行しているTさんは、とにかく
隣の席にしたがる。特急など、別々に購入すれば
いいのに「2名分ください」と駅員に言ってしまう。
私が先に窓口に行って、自分の分だけ買おうとして
いても、わざわざ隣に寄ってきて
「2名分ね」
と口を挟む。

あのさぁ、

「そういう買い方すると隣同士になっちゃうじゃん。」

なんで必要もないのに、ガラガラの車内でアンタと
隣同士にならないとイカンのだ?
打ち合わせすることも話すことも別にありませんが?

なんなんだろう?この気持ち悪さ。
子供じゃねぇんだから、一人で座ってろよ。
 

無邪気の楽園 5 (ジェッツコミックス)

無邪気の楽園 5 (ジェッツコミックス)