火消し役

うまく表現できないのだが、こういう人いない?

・特別難しい内容でもないのに、なぜか相手とトラブルになる
・最初から最後まで平穏に終わることがなく、必ずどこかで騒動が起きる


運の善し悪しもあるとは思うが、毎回トラブルや騒動が起きるとなると、当人になんらかの問題があるとしか思えない。

思いつくまま挙げてくと

・自分の言いたいことがうまく伝えられない。
・相手の言っていることを理解していない、理解できない。
・よけいな一言で相手に誤解を与えている
・相手の気持ちを察することができない(ついでに勘も悪い)
・常識的な判断ができない(いや、それおかしくね?的な)

これらの合わせ技でトラブルになってる気がする。

ま、なんでこんなこと書くかというと、

「火消し役が面倒だから」

さすがに毎度毎度だとウンザリする。
なんとかならねぇのか?
無理か。

Xcode 5 完全攻略

Xcode 5 完全攻略