文言

どこもそうだとは思うけど、なんらかの契約を結ぶ場合、法務部門
イチイチお伺いを立てなければならない。

今回はある会社と機密保持的な契約を結ぶ必要があった。
同内容で以前契約したことがあったので、
「以前と同じ契約です。いいよね?」で済ませたいところだったのだが、
相手の都合で一部文言の変更があったので、面倒くさいけど、
再度法務部門にお伺いをたてることとなった。
ただし、変更点は何が追記された訳ではなく、以前にあった2項目が
削除になったという変更であり、条件がゆるくなってるのだからどちらに
しても楽勝だと思っていた。

しかし、

法務部門は以前はスルーしていた文中の文言にケツをつけてきた。
指摘内容は、
・()付き文章の中に句点がない(×××含む。)←この「。」がない
・もう一つは詳しくは書けないが、単なる言い回しの問題。


正直どうでもいいレベル。だって直さなくても文意は変わらんし、
誤解することも絶対にあり得ない。

くだらん。まったくくだらん。

こんなどうでもいい修正を相手に求めるこっちの立場にも
なってみろよ。

しょうがなしに相手に連絡してみたら、案の定あきれてるし....

お前の仕事はいったいなんなの?
マイナスにしかならない指摘をして仕事している気分なの?

これだから間接部門は.....。

「見える化」で管理・間接部門まるごと大改革

「見える化」で管理・間接部門まるごと大改革