手のひら返し

嫁があまりにもバカだから相手にしないようにしてみた

・大変大変と恩着せがましい弁当は早起きして自分でつくる
・自分の着たものの洗濯は纏めて自分でする
・朝はさっさと出勤、帰宅後は夕飯食べてすぐに寝る

こんな感じで大変だと喚いていたことを少なくとも自分の分は全部自分ですることにしてみた。どんだけ着替えてるのかしらないが、洗濯したってあんたのものばっかりでしょ?俺の服は一切ないから自分のことくらい自分でやってくれ。弁当だって全然たいしたことないじゃん。いったいなにが大変なの?

もう一週間になるが、ホントまったく大変だと思えない。むしろこんな簡単なことを大変だと喚いていたのかと再認識。

言うほど大変なことをお願いしているとは思えないけどね。仮に大変だったとしてもそれがあなたの役割でしょ?役割もこなせず泣き言だけ言ってるだけで、よくそう偉そうにしていられますね?仕事って終わらなかったら帰れないんですよ?泣き言だけで誰かがやってくれるなんてことはないの。

するとどうだ、手のひら返したようにこっちに擦り寄ってきた。寂しいだのなんだの言いながら。

「つーか、ウザイから」

結局、たいしたこともしてないのに、

・甘えさせろ
・褒めろ、煽てろ
・私ができないことはお前がやれ

って、勝手すぎませんか?

一昔前の夫じゃないんだから、あんたがいなくたって何も困らないの。飯も洗濯も掃除も片付けも何でもできますけど?そういう状況の中であんたの存在価値はなんなの?あんたにはメリットばっかりだろうけど、こっちにはデメリットしかないわ。

・金も稼げない
・家のこともまともにできない
・人付き合いも全然ダメ(だいたい俺とうまくいかないのに他人とうまくいくかよ...)

いったい何ならできるの?
ちっとは考えろ。

 

 

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)